ニュース

営業コンサルティングのセレブリックスとバベルが販売パートナー契約

プレスリリース

2023年6月1日

営業コンサルティングのセレブリックスとバベルが販売パートナー契約

セレブリックスが商談解析クラウドailead の提供を開始

◾ パートナー連携の概要
ailead は、AIが商談データを自動で収集・解析・可視化することで、営業現場の業務効率化と「売れる」営業人材の育成を実現します。
お使いのWeb会議ツール(Zoom、GoogleMeet、Microsoft Teamsに対応)と連携することで既存の業務フローを全く変えずにご利用可能。AIによる文字起こし機能やSalesforce連携機能をご活用いただくことで、営業組織における議事録作成や社内共有等の内勤業務を減らします。様々な業界のセールスイネーブルメントに貢献します。
本パートナー連携によって、セレブリックスの、組織に「売れる営業文化」を根付かせる戦略的営業代行事業、営業コンサルティング事業を介して、ailead の提供が可能となります。セレブリックスの提供する多彩なソリューション、強力な販売・サポート体制を生かして、ailead の導入拡大を支援します。


◾ 両社からのコメント
株式会社バベル 代表取締役社長 杉山大幹

労働生産性の低さが日本全体の課題となっています。世界各国と比較しても、OECD加盟国の中でも21位、G7の中では1970年以降ずっと最下位をキープしています。コロナウイルスの影響からBtoB営業は、オンライン商談がメインとなりました。営業活動が今までと大きく変化する中で、DXによる業務効率化や、データ活用による人材育成を通じた労働生産性向上が必要不可欠です。
今回、セレブリックス様を通じて、より多くのお客さまにaileadをお使い頂き、SX(セールストランスフォーメーション)にご貢献できることを大変嬉しく思います。テクノロジーを駆使し、再現性を重視したセレブリックス様の高い営業力から、プロダクトへの学びも多くいただいております。今後も協業を通じて、より営業課題の解決へ役立つプロダクトづくりへ邁進します。


株式会社セレブリックス 取締役 セールスカンパニーCEO 松澤真太郎

戦後モノがない時代では便利なものがあればシンプルに売れました。
次の時代の高度成長期では営業が情報を持っていることに価値が生まれ、モノよりも人、温かさでモノが売れました。モノが溢れ、情報が溢れたときには課題解決をお客様とともにして顧客が想い描く以上のミライを想像できることに商機が生まれ営業の価値が生まれました。
今の時代は情報過多、AIの時代。お客様が情報もビジョンも持っています。
次に、今に、必要なのは情報加工の精度、練度、速度です。
まさに時代が変わりゆくこの時にお客様に真に選ばれ続ける商人足る必要があります。
株式会社バベル様のaileadを通して、セールス領域の科学の更なる一歩を想像しお客様の情報を正確に把握、正に最適なご提案をする為の再現性を高める一助を担いたいと思っております。
多くの営業にデジタルツールの恩恵と生産性を届けたい。営業もテクノロジーの最前線にいます。
営業が今よりも幸福になるためにセレブリックスは進化し続け、また多くの営業に進化した情報を届けます。
この取組が一人でも多くの営業の力になることを信じて。


◾ 株式会社バベルについて
バベルは、"世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける"というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、仕事の生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。

会社名:株式会社バベル
所在地:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿6F
代表取締役:杉山大幹
コーポレートサイト: https://www.babel.jp/
aileadサービスサイト:https://www.ailead.app/


◾ 株式会社セレブリックスについて
株式会社セレブリックスは、1200社/12,000サービスの支援実績で得たデータを活用し、組織に「売れる営業文化」を根付かせるためのさまざまな事業やサービスを展開しています。時代に選ばれ続ける営業手法や、最新セールステクノロジーを駆使して、「営業代行」「営業コンサルティング」「営業研修」等の、法人営業・新規開拓営業を中心とした営業課題を解決するセールスエージェンシーです。

所在地:〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
代表者 : 代表取締役社長 北川 和毅
コーポレートサイト: https://www.cerebrix.jp/
セールスカンパニー(営業支援事業):https://www.eigyoh.com/


◾ 本プレスリリースに関するお問い合わせ
担当者:株式会社バベル 一村
メールアドレス:pr@babel.jp
担当者:株式会社セレブリックス 影森太一
メールアドレス:info-sa@cerebrix.jp

©️ 2022 Babel, Inc.
©️ 2022 Babel, Inc.