ニュース

商談解析クラウド「ailead」、Web会議の公開範囲を事前に選択可能に ーセキュリティ強化を実施

プレスリリース

2022年10月25日

商談解析クラウド「ailead」、Web会議の公開範囲を事前に選択可能に ーセキュリティ強化を実施

機密性の高いWeb会議時にも安心してご利用可能に

サービスページ:https://www.ailead.app/


株式会社バベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山大幹、以下バベル)が提供する商談解析クラウド「ailead(エーアイリード)」は、セキュリティ強化を目的として、商談の録画データの公開範囲をアカウント作成時に選択していただける機能を追加しました。関係者以外の録画データへのアクセスをあらかじめ制限することで、機密性の高い情報も安心してailead上で管理していただけます。


aileadでは、AIが自動で収集・解析・可視化した商談データに基づいて、「売れる」営業人材の育成をサポートしています。Web会議の録画機能を提供する中で、これまでは会議終了後に録画データの公開範囲を都度設定していただく必要がありました。その中で、aileadをご利用いただいているお客様より、下記の声を頂きました。


「録画データの公開範囲をまとめて設定することで、作業効率を上げたい」 「公開範囲の設定し忘れにより、関係者以外に情報が漏れることを防ぎたい」


このようなお客様のご期待に応えるべく、アカウント作成時に権限に応じた録画データの公開範囲の設定が可能になりました。録画データのアクセスを適切な範囲で事前に設定することで、機密性の高い情報を関係者内でとどめ、情報流出などのセキュリティ対策に貢献いたします。また、Web会議終了後に公開範囲の設定を都度していただく手間を省くことで、ご利用者様のご負担を軽減してaileadをご利用いただけるようになりました。今後もユーザーの皆様が安心して快適にご利用いただけるようサービスの改善に引き続き励んでまいります。





◾ 権限一覧

  1. オーナー

    会社単位でのaileadの設定を担当

  2. 管理者

    マネージャー層

  3. メンバー

    チームメンバー

  4. 閲覧者

    閲覧のみアカウント


◾ 活用例

  1. お客様との面談

    お客様との面談の商談データを関係者のみに限定することで、お客様の個人的な情報が不必要に関係者以外に漏れることを防ぎます。

  2. マネージャーとメンバーとの1on1

    1on1だから言えるような悩みや課題、プライベートのことなど他の人には聞かれたくない内容の公開範囲を制限することで、メンバーのプライバシーを守ることに繋げます。

  3. マネージャー層のみの進捗会議

    マネージャー層のみが知っている施策や方針などチームメンバーにはまだ公開できないような情報の流出を防ぎます。

  4. 採用面接

    志願者の個人的な情報が不必要に関係者以外に漏れることを防ぎます。

  5. 評価面談

    メンバーの成績などを元に今後のキャリアを左右するような内容も出る評価面談はセンシティブな情報が多く、公開範囲を制限することでメンバーの心理的安全性を守ります。


◾ 導入企業様のコメント

ペイトナー株式会社 代表取締役社長 阪井 優様

「aileadを使うことで商談の振り返りや、採用面接の社内共有の効率が格段に向上し、今となってはペイトナーにとって無くてはならないサービスです。 権限機能によって、これまで以上に自由度が高く社内共有をすることができるようになり、安心して利用することができています。今後もメンバーの拡大に合わせて、aileadを順次導入し、効率の良い情報共有をすることで事業のスピードを上げれたらと思います。」


◾ 商談解析クラウド「ailead(エーアイリード)」について

ailead(エーアイリード)は、顧客満足度No.1※の商談解析クラウドです。AIが商談データを自動で収集・解析・可視化することで、営業現場の業務効率化と「売れる」営業人材の育成を実現します。お使いのWeb会議ツールと連携することで、既存の業務フローを全く変えずにご利用いただくことが可能です。様々な業界のセールスイネーブルメントに貢献します。


資料ダウンロードはこちら:https://www.ailead.app/

※ITreviewカテゴリーレポート 「セールスイネーブルメント部門」(2022 Summer)


◾ 株式会社バベルについて

バベルは、" 世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける" というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、仕事の生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。


会社名:株式会社バベル

所在地:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿6F

代表取締役:杉山大幹

コーポレートサイト:https://www.babel.jp


◾ 本プレスリリースに関するお問い合わせ

担当者:坂倉

メールアドレス:pr@babel.jp

©️ 2022 Babel, Inc.
©️ 2022 Babel, Inc.